トミーログ

飲食で働く男の日常

やりたいこリストと目標

ロバート・ハリスさん著書

人生の100のリスト (講談社+α文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4062812053/ref=cm_sw_r_cp_api_1.7PBbX5AQ31Y

 

2年ぐらい前に読んだのと、

前職では「夢手帳」という物があり、

やりたい事を6本の柱・・・「仕事」「趣味」「家庭」「健康」「財産」「教養」

それぞれに目標を立て、それに向かって行動する、という事をやっていました。

 

会議や社員総会などで発表し合うのですが、

他人の聴くのは面白かったです。

 

やりたい事リストは、たまに見直す&付け足したりして、眺めていました…

が、最近見てないな^^;

 

このブログにも今度。書き残そうと思います。

それと、目標。

2019年12月24日までに独立。

2023年までに3店舗経営。

 

直近で大きな目標てす。

何故やりたいのか?などは

こちらもまた後日、書き残します!

 

「目標を達成しないのは、忘れるからだ」

どこかで見た言葉です。

これからは、ブログにも目標を載せて自分自身が確認できるようにします!