トミーログ

飲食で働く男の日常

何やかんや働いています笑

雨の休日、

職場が目の前にあるカフェで読書中です。

(今年の夏、休日に雨が降る確率が高すぎて泣けます…)

 

転職して、早いもので約4ヶ月が経ちました。

 

2ヶ月前にはあれだけ、「辞めたい、辞めたい」と思っていた今の仕事ですが、

先月終わりぐらいから考えが変わってきたんですよね。

 

「まあ休み多いし、

これから、今の職場よりは人数が多い環境でマネジメントやらないだろうから経験しておこう」

こんな感じです。

 

相変わらず、業態や業務内容はあまり好きになれないし、

組織にいる事でのムダと感じる作業には、嫌気がさしますが笑

 

「独立すること」が今一番の目標で、

最短でいくには、退職よりも大人数のマネジメントを経験しながら(ちなみに今の店舗には80人のスタッフが居ます)、

空いている時間に大量の勉強&アウトプット、

これが今後に繋がるかなと。

 

それに、なんだかんだで続けていたらやれる事が増えてきたし、

慕ってくれるスタッフも増えてきて、遊び行ったりもして、楽しくはなってきました。

 

・主体性(責任)を持つ事

・コミュニケーション(人間関係)

・労働環境

 

今までの経験で、何度も経験してきて分かってはいたはずなんですけどね。

 

やっぱりこの三つの大切さを痛感しているところです笑

 

あと目標は、

来年8月には独立1店舗目をOpenすること!です。

 

頑張ります💪