トミーログ

飲食で働く男の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ新しく立ち上げました!

WordPressで新しく立ち上げました! 半日以上掛かったので、ぜひ覗きに来てください笑 https://tomirock.net/

何やかんや働いています笑

雨の休日、 職場が目の前にあるカフェで読書中です。 (今年の夏、休日に雨が降る確率が高すぎて泣けます…) 転職して、早いもので約4ヶ月が経ちました。 2ヶ月前にはあれだけ、「辞めたい、辞めたい」と思っていた今の仕事ですが、 先月終わりぐらいから考…

初ソロキャンプしてきました!

やっと梅雨明けした、7月24日から3連休をもらえたので、熱が高まり過ぎてたキャンプへ行ってきました! いつもの事ながら、場所決めには時間掛けたけれど、それ以外はほぼノープラン笑 天草のほぼ最南端、魚貫海岸というところに行ってきました。 https://ww…

いま好きなもの

久々の晴れの休日です 今週は特に熊本・鹿児島の豪雨は凄まじかったです。 はじめて、防災速報(地震速報のようなもの)なるものがiPhoneで 鳴りだした時はびっくりしました・・・ いや〜、洗濯物が乾かない笑 さて、タイトルにありますが僕が最近、興味ある…

三連休を終えて・・・

今日で三連休が終了、福岡への二泊三日ひとり旅から、 夕方帰ってきました。 別に大したことはしていなくて、ひたすら食べて飲んで寝て、でしたが、 帰りの新幹線は「初日に戻らないかな」と軽い鬱でした笑 明日からの仕事が本気で嫌です笑 昨日のブログにも…

福岡ひとり旅、満喫中!

昨日から三連休をいただけたので、ふらっと福岡に来ております。 二日目の今日、能古島でソロキャンプをする予定が、近くまできて 「車ないと無理!!!」 食材やら備品やらを買って持って行こうにも、近くのスーパーまで1キロ以上。 それからフェリーに乗…

徒然と

今日は休み、今はバスで市街に向かってます。これからデート笑 最近、しょっちゅう考えていること。 「明日、死ぬとしたら今日は何をするか?」 「あと1年しか生きられなかったら、どう生きるか?」 「働かないでも今の給料が入るとして、同じ仕事をしている…

東京を離れて思うこと

今年の4月に転職し、18歳の頃から18年(人生の半分)住んでいた東京を離れ、 熊本に引っ越してきました。 今までの職場で、異動を10回以上は経験していました。 なので、勤務先が熊本に決まったときは、 最初は物凄く嫌だった(笑)けれど、 そこまで抵抗な…

失敗は存在しない!

人生の中で、大きな選択をすることが何度かあると思います。 そのうちの1つ、就職・転職。 私は18歳の頃から34歳まで、同じ外食企業で働き転職。 そして今年三度目の転職(昨日書いた通り、もう辞めたいですが笑) 1回目の転職は相当悩んで決め、そして慣れ…

またまたお久し振りです。

前回の投稿から約10ヶ月。。。お久し振りです笑 だいぶ環境が変わりました。 勤めていたイタリアンは今年1月で退社、4月から大手チェーン店に転職、 そして今は東京を離れ、地元近くの熊本に居ます笑 あれだけ東京を離れるのが嫌だったのですが、熊本に…