トミーログ

飲食で働く男の日常

徒然と

今日は休み、今はバスで市街に向かってます。これからデート笑

 

最近、しょっちゅう考えていること。

「明日、死ぬとしたら今日は何をするか?」

「あと1年しか生きられなかったら、どう生きるか?」

「働かないでも今の給料が入るとして、同じ仕事をしているか?」

 

別に病んでる訳じゃないです笑

 

全部、同じような事だけど、

「自分の人生、どう生きるか?」

「死ぬ直前に後悔しない人生を送れているか?」

 

特に1日の1/3の時間を占める、仕事。

ここが充実して楽しければ、幸せだと思う。プライベートは割と楽しんでいるので。

(自分は独身で家族がいないから)

 

大手チェーン店を望んで転職して、労働環境は素晴らしく良くなりました。

しかし、大型店で調理もない為、皿洗いなんかの単純作業が多く、ひたすら2〜3時間同じ作業をやりながら、「この時間が勿体なさすぎる」と強く思うのです。

 

社会人になりたての頃は、

休みの日でも仕事がしたくてたまらないほど、仕事好きでした。

 

今は、逆で休みの日が楽しみになってしまいました。

 

どこで見たか忘れたのですが、

・労働環境(待遇)

・やりがい

・人間関係

 

この3つが揃っているところは、自分にとって天職なんだそう。

正直今は労働環境だけ。

 

最初の職場は、労働環境は最悪でしたが(それもめちゃくちゃブラック笑)

人間関係とやりがいがあったので、楽しめたんだと思う。

 

色んな働き方があるのを知って、そして自分も環境が変わる体験をして、だからこそずっと「今の過ごし方でいいんだろうか?」を考えているんだろうなーと。

 

せっかくの自分の人生だから楽しまないとね。

 

…という事で、

来週、なんと急遽三連休を頂いたので福岡プチ旅行とキャンプしてきます🤤

(今、一番やりたい事がキャンプなのです)

 

1人旅なので、また色々と考えてみようと。