トミーログ

飲食で働く男の日常

三連休を終えて・・・

今日で三連休が終了、福岡への二泊三日ひとり旅から、

夕方帰ってきました。

 

別に大したことはしていなくて、ひたすら食べて飲んで寝て、でしたが、

帰りの新幹線は「初日に戻らないかな」と軽い鬱でした笑

 

明日からの仕事が本気で嫌です笑

 

昨日のブログにも書きましたが、日常を離れる(知らない土地・環境に行く)

ことって、いいですね。

 

特にひとり旅っていうのもありましたが、色々考えるんですよね。

 

・・・で、今回の旅で決めたことがあって、やっぱり退職しようと。

 

実家に戻って、アルバイトをしながらでもITスキル(プログラミングやWebデザイン、マーケティングなど)を磨こうかなと。

 

ある程度、個人で稼ぐ力がついてきたら、やりたかった小さな飲食個人店で開業しようと。

 

飲食一本だと、今の枠組みから外れた時に収益を生む力が悲しいことに自分にはありません。

個人で、少しでも稼げる力をつけた上で、今までのスキルと掛け算で価値を生み出そうと思っています。

 

そして、やっぱりやりたいお店は小さなお店。「個」が味になるお店です。

その地域の繋がりの場になれるような。

 

なんだかまとまりがないのですが、、、

連休が楽しすぎて、普段これだけ楽しめないなら、

「生き方間違ってるよな」と再確認できた三連休でした。

 

f:id:shin103:20190626203922j:image

(二日連続で通った、岩瀬串店。働いてる人もお客さんも、みんな楽しそうだった)