トミーログ

飲食で働く男の日常

福岡ひとり旅、満喫中!

昨日から三連休をいただけたので、ふらっと福岡に来ております。

二日目の今日、能古島でソロキャンプをする予定が、近くまできて

 

「車ないと無理!!!」

 

食材やら備品やらを買って持って行こうにも、近くのスーパーまで1キロ以上。

それからフェリーに乗って・・・なので、諦めました。

(前々から気付けよ笑)

 

近くまでバスで行って、海辺でボーッと島を眺めて終了!!笑

 

そして夜は一人で繁盛店巡りをしに行こうかと。

一人で泊まりでぷらぷらするの、そういや二年振りだな〜

 

ノープランで行き当たりばったりの旅もいいもんですね。

時間を贅沢にムダ使いしている感じがなんとも笑

 

でも、行動すると何かしら気付くことはあるわけで。

 

・現物、現地が違うことはしょっちゅうあるぞ笑

・やることをあらかじめ決めておく。但し、きっちりスケジュールではなく、

 To Doリストみたいな感じで。今回はこれが良かった!

(自分はLINEで自分宛にメモを送信してます、これ便利よ)

・無駄を楽しめるように!気持ちの切り替え!

・旅はいい。ほんとに!気付きたくさんある、感性広がる。

2ヶ月に1回ぐらい、行きたいな。

 

あと、やっぱり「行きたい!やりたい!」と思ったら計画してやることですね。

人生はそれの繰り返しですよね、と。

 

 

・・・にしても、行きたかったお店をリストアップしていたのだが、

5軒が臨時定休日。この運の悪さよ笑

 

f:id:shin103:20190625175708j:image

 

(遠くから眺めてた能古島w)