トミーログ

飲食で働く男の日常

東京を離れて思うこと

今年の4月に転職し、18歳の頃から18年(人生の半分)住んでいた東京を離れ、

熊本に引っ越してきました。

 

今までの職場で、異動を10回以上は経験していました。

なので、勤務先が熊本に決まったときは、

最初は物凄く嫌だった(笑)けれど、

そこまで抵抗なく受け入れられました。

 

そして2ヶ月経って思うこと。

 

「良かったこと」

・自然がきれい。家から徒歩5分でとてもきれいな夕日が見られる。夏場、20時頃まで明るい笑

 

・食べ物美味しい。鹿児島生まれ、というのもあるけど、九州の甘い味付けがやはり身体に合う。そしてスーパーに普通に鳥刺しが売ってて感動する笑

 

・知り合いが全くいないので、飲み行く回数が極端に減った。お金使わなくてなりました笑

 

・・・ぐらいですかね。

 

「個人的に大変なこと」

・車が無いと何するにしても本当に不便。

特に日常の買い物などなど。

ジムも遠くて、頻度減りました…

 

・イベント系が少ない(音楽、セミナーなどなど)

自分の欲している情報が少ない感じがします。

 

・飲み行く人が居ない笑

何でも話せる友人が居ないので、若干ストレスです笑

東京いたときは、仲のいい人達と集まって近況報告や仕事の話しをしていました。

 

価値観の合う人と過ごす時間は、大切です。

 

でも、意外にいけるなあ、と思ったことと、

新しい環境に飛び込むハードル(変化に対しての恐怖?)が下がりました。

 

これは本当に良かったかなと。