トミーログ

飲食で働く男の日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然体

自分は今は飲食で働いていて、店長、代理、一般社員の一番下。 去年、転職する前は店長もエリアマネージャーも経験して、責任ある大変さも楽しさも味わった。 転職して半年、責任が薄れて労働条件も重圧もなく「楽」になった。 でも、「楽しく」は無かった。…

だらだら

今週はずっとだるくて睡眠取りすぎてしまった… トレーニングも二日間サボり… 今日無理やり30分だけ追い込んだら、その後集中できた。 切り替えるのはトレーニングするのが一番いいですね。何度も経験してるのだが改めて。 充実してる人はいつもエネルギッシ…

夢をかなえるゾウ

けっこう前に読みましたが、何気なく再読。 「世の中のほとんどの人間は周囲に『反応』して生きている。成功している人は自分で考えて計画立てて、自分から世界に働きかける」 「自分のやり方でできなかったこと、 人の言うことを素直に聞いて実行する以外に…

初めまして

日記代わりにアウトプットを、 気負うと続かないのでのんびりと… 先日地元メンバー5人でキャンプをしました。 元々バーベキューは好きで毎年やっていましたが、 去年、それこそ10年振り?ぐらいにキャンプをしてから大ハマりです。 朝早く出発して、午前中に…