トミーログ

飲食で働く男の日常

自然体

自分は今は飲食で働いていて、店長、代理、一般社員の一番下。

去年、転職する前は店長もエリアマネージャーも経験して、責任ある大変さも楽しさも味わった。

 

転職して半年、責任が薄れて労働条件も重圧もなく「楽」になった。

でも、「楽しく」は無かった。

 

今日。

全体の店長選抜会議で立候補。

 

好きな人と良い仕事をして美味しいお酒を飲む。

自由・充実と責任はイコールだと思う。

 

前職の時は辛い事もあったけど、充実していたことがたくさんあった。

 

…まとまらないですが、

久々に前職で一番仲良くてライバル(尊敬していた人)と飲んだけど、その人は何倍もハードな環境で頑張ってる。

 

自分の力量はまだまだな〜、と言うのと。

 

沖縄旅行、キャンプ、

自然に囲まれてのびのびやりたいな、

というのも強くある。

 

何が正解か分からないけど、

自分らしく無理せず自然体で居られるのが幸せなのかなーと思う、飲み帰りです。