トミーログ

飲食で働く男の日常

夢をかなえるゾウ

けっこう前に読みましたが、何気なく再読。

 

「世の中のほとんどの人間は周囲に『反応』して生きている。成功している人は自分で考えて計画立てて、自分から世界に働きかける」

 

「自分のやり方でできなかったこと、

人の言うことを素直に聞いて実行する以外に方法ある?」

 

「テレビ、ネットサーフィンなど、だらだらと受身で見る情報など『楽』で体にいいものはほとんどない(意識して見れば別)」

 

「人間は意識を変えることはできない(人間の意志なんてめっちゃ弱い)

それでも意識を変えようとするのは『楽』だから。意識を変えただけでは、実際には何も変わっていない。変えるには具体的な行動に移すこと」

 

自分の解釈もあるのでニュアンス違うところもあるかも…

 

前に読んだところと違う部分が響いた。

残り半分しっかりと読みます。