トミーログ

飲食で働く男の日常

主体的に動く

昨日は営業前に、店長と営業部長の3人でミーティング。

 

本当は、コンセプトの見直しについて話す予定だったけど、

今の店の状況があまり良くないので、

それについての話し合いを。

 

店長とスタッフの溝、

自分と店長との意思疎通が出来ていないこと、

お互いのこうして欲しいところ、などなど。

 

しっかり本音で話せました。

自分が今まで経験して得たこと、

店長としての心構え、大変なこと、やりがいなど。

そして、自分も一歩引いて評論家になっていたこと。

環境のせいにして不満や文句ばかり言っていた。かっこ悪いですね…

 

こうやって話そうと思ったのは、

前日に同い年の本部長と飲んで話したのがきっかけ。 

同い年で、お互い気をあまり使わない&自分も前職でマネージャーとして、マネジメントやっていたので、今までに何度か飲み行く事はありました。

 

そんな中、「しんどいです。」

そんな感じのことを言ってました。

今まで、ネガティブな事は絶対言わない人だったので、それがやけに残りました。

 

そして、自分の中で「この人の為にやろう」という思いが湧いてきました。

 

そういうのがあり、

久々に主体的にやってみると、

めちゃくちゃ楽しい。

 

自分には、これがあっているんだと改めて思いました。

 

自分の出来る仕事を、範囲を広げ自分を追い込む。

それが大切な人のためになる。

 

やりきります。