トミーログ

飲食で働く男の日常

小さな改善とプラスのオーラ

今日の営業は、

売上予算を大幅に下回ってしまいました…

(暇だとめちゃくちゃ疲れますT_T)

 

ですが、パートナーさん(アルバイトスタッフさんをそう呼んでます)とお店の掃除、

ポップ作成、キッチンのオペレーションを少し見直したり、おすすめメニューを作成したりと、

少しですが変化しました。

 

先週末にミーティングをしてから、ほぼ毎日改善が進んでいます。

店長、パートナーさんとのコミュニケーションも、取るようにしています。

 

まだ数日ですが、空気が変わってきているのを感じています。

 

前職でも、腐らず小さな改善を続けて、

お店の仲間を巻き込んでいくと、いつのまにか大きな成果に変わっている事が何度もありました。

・・・転職してから、この感覚を忘れていました。

成果を出すには、裏ワザなど無い。

地味な積み重ねが、気付けば圧倒的な成果を出す。忘れてたな、と反省。

 

そしてうちのメンバーの中でも、ダントツでニコニコして愛嬌のあるパートナーさんと、

久々に働きました。

 

その場にいるだけで明るくなる。

話しているとこっちも自然と笑顔になるし、色々と話しかけたくなる&聞きたくなる。

 

本当にずっとニコニコしているので、天性のものだと思うけど笑

自分は、まだまだイライラが顔に出たりするな、とこちらも反省…

 

明るいところに人は集まる。

 

お店は暇だったけど、色々考えた1日でした!