トミーログ

飲食で働く男の日常

当たり前レベルを高める

今日は、予算対比40%と大幅に落ち込んでしまった… 改善あるのみです。

 

最近、店舗の清掃に力を入れています。

もちろん前から毎日やっていますが、

量と質が向上しています。

 

オープン前の清掃時間にピカピカに磨きあげる、

オープン後も手が空いた時にサッと拭く、

目立つところは特に念入りに。

 

まだ1週間ほどですが、集中して掃除に取り組むことで、

そして綺麗に磨きあげられた環境にいると、身が引き締まる気がします。

 

飲食店は、お店が綺麗なのは当たり前です。

その当たり前をどこまで高められるか。

 

また少し変わりますが

キンコン西野さんのブログや、最近読んだ本の影響からか、

何か取り組む時も、集中してやるように意識しています。

筋トレも45分で集中して追い込む、

通勤時間もやることを決めて5分でもやる、

 

普段の無意識の行動

=自分の当たり前の行動、

 

何となくやる、ではなく

集中してやることで「当たり前レベル」を

高められる事が出来るのかな、と思っています。

 

今のところ、エネルギーが漲る感じで

いい状態です!

 

この状態で、出来ることを少しずつ増やしてみようと思います!

 

英単語OK

筋トレOK

読書30ページ

2019.12.24 1店舗目OPEN

2023 3店舗運営