トミーログ

飲食で働く男の日常

嬉しかったこと

今日も予算未達…

 

営業は振るわなかったのですが、

それでも嬉しいことがありました。

 

急遽、他店にヘルプを送ることになり

代打を探すために店舗LINEで

ヘルプ要請しました。

 

すると連勤で疲れているだろう子と、

今は他店で働いている子から、出勤できると返答が。

 

結果、ヘルプ借りずに済んだのですが

営業の心配をしてくれたのと、疲れているはずなのに、すぐに返答してくれたこと、

これがめちゃくちゃ嬉しかった!

 

なんでもないやり取りかもしれませんが、

今まではこういう反応がほぼ無かったのです。

みんな無関心だったと思います。

 

でも、それはこちら側(社員)が

メンバーに対して無関心だったから。

 

それが少しずつ良くなってきたのが、嬉しいです!

こういうのを味わうと、仕事楽しいよね。