トミーログ

飲食で働く男の日常

直接会うことの大切さ

今日は半休からの17時から人事ミーティング。

 

最近、ミーティングや会議が効率悪いなあ、

と感じる事が多いので

行かないようにしていました。

 

数字での会話が無いので、進捗もよく分からなかったり、そもそも議事がざっくり過ぎたり…

 

そんな感じだったので、行かないようにしていたのですが(失礼ですね笑)

今日久々にミーティングに行きました。

 

結果…

 

やっぱり効率悪い笑

 

内容については、集まらないでもメッセンジャースカイプとかでも出来るかなと。

報告会になっていたし、資料作り込み過ぎじゃない⁇と思ったし。確認できればいいだけなのに。

 

でも、これが普通なのかなと思いました。

 

ただ、集まって直接顔合わせて

話し合う事については、良かったなと。

モチベーション上がるのと、

文字だけじゃなく、気持ちが入ってくるので

納得感がありました。

 

またベクトル合っている人の集まりなので、

楽しい笑

 

内容の見直しは必要だけど、

直接会うことの大切さを感じたミーティングでした!