トミーログ

飲食で働く男の日常

破天荒フェニックス

読書は好きで

月に最低3冊、読むときは6冊ほど読みますが

ここ何年かで一番面白かった!

ぐらいの本を読み終えました。

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book) https://www.amazon.co.jp/dp/4344033507/ref=cm_sw_r_cp_api_PKKSBbZYZZ23Z

 

もう読み始めたら、続きが読みたくて仕方なかった。

内容も濃いし、ページ数も494ページとボリューム多いです。

 

著者の田中社長は、

30歳の時にオンデーズを買収。

絶対倒産する、と言われていたオンデーズ

再生していく七年間の物語です。

 

 

これまでの7年間の航海で、僕が手にした一番の武器は、どんな船でも逞しく乗りこなし、荒波を越える勇気と努力を持った沢山の仲間たちだ。

だから大丈夫。僕はもう何も怖くない。

オンデーズはもっともっと、遠くまで行ける。

 

 

読んだあと、オンデーズでメガネを買いたくなりました笑

あと田中社長の大ファンに。

 

自分の仕事に対するヌルさを味わえるのと同時に、挑戦しようと思えるし

何より仕事がやりたくなる笑

 

本当におススメです!