トミーログ

飲食で働く男の日常

上のレベルと触れる

今日は、

中小企業の人事に関するサービスを提供している、あしたのチームさん

https://www.ashita-team.com/)の、

 

あしたのアワード2018の見学に行きました。

会場は品川のマリオットホテル。

 

5時間の予定でしたが、

思っていたのと違い、途中退席…

サイボウズ青野さんの対談を見られなかったのは心残りがある)

 

時間が勿体無かったと言えば、そうですが、

内容云々よりも空気に触れる事は良かった。

 

会場の高級ホテルの雰囲気、

働いている方の対応、立ち振る舞い。

 

そして、アワードの参加されている方々のオーラ、

運営しているあしたのチームの社員さん。

 

「ザ・ビジネスマン」という感じです。

自分達は・・・

なんか敗北感を味わいました笑

 

(今日感じたのが、スーツの威力って凄い!前職はスーツ出勤だったので、ビジネスしている感じがあったけど、今の職場は私服なのでなんかまとまりが無い、というかオーラが出ない…)

 

まだまだうちの会社は、プロ集団になりきれてない。

今日集まっている方の、どっしりした自信を持っている感じ、

 

自分達をあの人達のように、

本当にプロ集団と思える組織にしていこう!