トミーログ

飲食で働く男の日常

当事者じゃないと悩みの大きさは分からない

普段、良く見ている Books@Apps から

めちゃくちゃ面白かったので、共有します

 

https://blog.tinect.jp/?p=52604

 

仕事帰りの電車で、何気なく読んだらニヤニヤが止まらなかった笑

こういう文章見ると、本当に上手だな〜と感激します。

 

当事者にしか分からない、と少し違う?かもしれないけど、

その人の「立場」を経験している人と、したことがない人では理解度が全然違いますよね。

 

店長を経験した事のある人は、その立場の大変さを知っているし、

マネージャーを経験した人は・・・

 

分かるからこそ、自分の事だけ考えた勝手な事を言わなくなるし、

サポートして欲しい事が分かるし、

だからこそ、出来ない人に対しては苛立ちも不満もより出るけど笑

 

経験した事のない人の、自ら動かずのグチ・不満ほど嫌なもんは無いよね。

 

理解できるからこそ、支えてあげようと思う。

 

あれ、何か膨らんでしまったな、、、笑