トミーログ

飲食で働く男の日常

コミュニケーションは量

今週も、あっという間に1週間が終了。

 

お店は残念ながら暇…だったけど、

アルバイトの子と、そしてヘルプに来てくれた他店の店長と、じっくり話せた!

 

自分はけっこう、人見知りというかコミュニケーションが下手な方で、

打ち解けるまで時間がかかる。

 

だから、よく「最初は怖かった」と言われる笑

 

改善しようと少しずつは意識しているけど、やはりそう簡単には変わらないよね、、

 

でも、たくさん繰り返すなかでコミュニケーションは、質より量だと分かった。

内容はどうでもいい笑

だから、とにかく回数が大事。

そうすれば、色んな情報が入って相手の事を知ることができる。

 

そして、それと同時に自分をさらけ出す事も同じぐらい大事だと思った。

自己開示しないと、何か不気味だもんね笑

 

悩みの8割は人間関係と言われている。

それぐらい、みんな悩んでいます。

 

一生、悩み続けるだろうな〜

 

という訳で、コミュニケーションを深めるために、

これからあまり絡まない飲み行かないメンバーと飲みます!笑