トミーログ

飲食で働く男の日常

振り幅のある一日

今日は3日連続セミナー最終日、

フードスタジアムさんのセミナー。

(株)和音人 狩野さん

(株)てっぺん 和田さん

お二方の講演を聞いて来ました。

 

感想。

狩野さん、凄過ぎ!!

31歳、独立三年で7店舗!

 

講演スタート後、

・何を得たいのか、目標を持って聞くこと

・時間を無駄にしないよう、真剣に聞いて欲しい

この2つを話されて、そこで今までのセミナーと違う空気を感じました。本気さが凄い。

 

三軒茶屋ドミナント展開をしている。

単価は5000円〜と若干高め。

ドミナントのおかげで、スタッフのヘルプがまわしやすい=人件費を原価にかけられる。

地産都消。

スローフード。(精製塩やグラニュー糖など使用しない)

食に関する知識量。資格6〜7持っている

自社だけでなく、業界の事を考えているから軸がブレない。

 

などなど、

想いだけでなく、ビジョンを達成するための計画や行動指針が、計算され尽くしている感じを受けました。

そして熱量が半端ない。

 

今までの飲食系のセミナーで、圧倒的に一番良かったです。

今度、お店行ってみようと!

 

そして、その後は久々に新宿店へ。

 

入った瞬間、負のオーラでどんよりしていました、、

二週間ちょいしか経ってないのに、この荒れ具合。

営業内容も、もちろん良くは無かった。

なんかため息がたくさん出てしまった。

 

一日で、良いものに触れ、そこから逆の気持ちになるという、振れ幅の大きい一日で心が疲れました笑

 

こんな事で止まっている場合ではないのにな、と思いながら、

それを徹底出来てなかったからの、今の現状なんだなあと。

 

ペース上げて凄い人達に追いつきます