トミーログ

飲食で働く男の日常

思考は現実化する

の漫画バージョンを、Kindle Unlimitedで見つけたので読みました。

(だいぶ前、元本を読んだが難しくて断念した…)

 

・明確な目標の設定

まず目標を見直す、ゴールのない道を突っ走っても無意味

 

・プラスアルファの努力

ライバルよりほんの少し前に進む。一歩先に進む努力が大差となる

 

・積極的な心構え

いつも前向きな姿勢を貫く。ダメだと思うと本当にダメになる

 

マスターマインドの力

自分の欠点はアウトソーシングで。ひとりで全部しようとするから前進しない

 

・優れたパーソナリティ

自分らしさを武器にする。自分をコントロールできなければまた転んでしまう

 

エンスージアズム

情熱を維持する。熱しやすく冷めやすいでは昨日と何も変わらない

 

・集中力の偉大な力

本当に欲しいものはひとつにしよう、集中力が分散するとエネルギーが低減する

 

・揺るぎない信念

ポジティブな言葉を繰り返そう、潜在意識を利用すると達成速度は倍増する

 

・習慣形成とその活用

マイナスの習慣を取り除こう、習慣は全てを決めるマスターキー

 

上記が特に気になった箇所。

自己啓発本にはだいたい載っていますね笑

 

結局、これに尽きるんですね。

原理原則。

 

本読むのが最近、面白い!

いい本をもっと多読します