トミーログ

飲食で働く男の日常

3割と3%の改善

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20131015

ちきりんさんのブログより

 

異動して一週間、

売上がなぜか順調です笑

 

今週末は、他店からヘルプに来て頂いて

ある程度強いメンバーでの営業だったので、機会ロスが無かったのも良かった。

 

チェーン店だと、オペレーションの形が決まっているので無駄が無いが、

うちみたいに10店舗未満で店の形が違うと、大変ですね。

 

今週はバタバタとして考える暇が無かったので、改善が進まなかった。

ただオペレーションに振り回されて、くたくたでした…

でも、こういう時が一番ダメなんだと思う。

 

疲労感と売上もそれなりにいいので、仕事をした気になるけど、

大事なのは考える時間を作って、今より改善すること。

 

そして、上記のブログにあるように

細々した改善と、根本の改善をしないといけない。(戦術と戦略)

 

でも、1週間で感覚は掴めたのでばっちり磨いていきます。