トミーログ

飲食で働く男の日常

誰と過ごすか

今日は吉祥寺ヘルプ、

 

貸し切り営業に、(株)武蔵野さんが!

研修終わりのようで、

色々な企業の方といらしてました。

吉祥寺店はよく利用して頂いているみたいです。

社長の小山昇さんの本は、何冊も読んで大好きなので、つい社員さんに声掛けてしまった笑

 

やっぱり段取りが良く、

終了時間もスタートして1時間半できっちり終わっていました。

 

そして、そんな武蔵野さんの研修に参加されているたくさんの受講生?さん達も、気遣いが素晴らしい方達でした。

類は友を呼ぶ、ではないけど集まるんですね。

 

好きな経営者の1人、経沢香保子さん。

今日の投稿より。

 

https://kidsline.me/magazine/article/313

 

「誰と過ごすかが、あなたの在り方と未来を決める」

 

社会人なりたてで、新人の頃は「なんか合わないな」と思う人でも

先輩や上司だったので一緒にいざるをえなかった。

でも、それから立場も上がり年齢を重ね、ある程度付き合う人が選べるようになりました。

 

すると、付き合ってマイナスになる人とは全く会わなくなりました。誘われても行かないし、職場環境は変えてもらうようにお願いするし。

 

今の職場も、転職して半年はネガティブな環境が嫌で堪らなかったけれど、

自分から行動を起こして、上司に絡んでいくうちに「楽しい」に変わってきました。

 

環境で本当に幸せ度は変わると思います。

尊敬できる人、ポジティブな人といる時間を増やし、逆の人とは距離を置く。

 

そして、もちろん貰っているだけではダメで、そんな風に集まってもらえるよう、自分磨きは必須ですね。

「ポジティブに笑顔で人生を楽しむ」

理想に近づけるよう、過ごします。