トミーログ

飲食で働く男の日常

戦略と戦術

「戦略ミスは戦術ではカバーできない」

 

私が働いている店は、

イタリアン大衆酒場です。

 

「カッコつけずにハイボールやサワーで楽しめるイタリアン」

というコンセプトに惹かれて、去年転職。

そこから何回かメニュー変更や、コンセプトの見直しなどもあり、一年近くでだいぶ内容が変わった。

 

…が、良くなっていない。

なんか、今は中途半端な何屋か分からない店になっています泣

 

外から来た自分が、それは一番感じているかも。

 

店舗(現場)でいくら戦術を磨いても、

コンセプトや立地など戦略をミスると、結果は出ないし、ただ現場が疲弊するだけ。

 

自分は、調理技術は全く無いけど、

社内にはセンスある料理人がたくさんいる。

 

まずは、自信持ってオススメできる美味しいメニューと、原点に戻った「皆が楽しめるイタリアン」

これを踏まえてメニュー設計をしていきます。

 

勝手に売れる状態が一番いい