トミーログ

飲食で働く男の日常

自分のスキルの棚卸し

自分は26歳に前職で社員になってから、10年。

ずっと飲食、アルバイトも飲食以外で働いた事がない。

 

前職でエリアマネージャーまで経験したが、ほぼプレイングマネージャー

 

出来ること、やってきたことは、

・売上、利益に対して数値管理

・スタッフ育成、チームビルディング

など店舗のマネジメント。

ただ、他社で凄い人を見たことあるから、それに比べたら中途半端。

 

転職するときに、履歴書を書くとき

「自分って何も出来ないじゃん」

とかなり焦った。

 

おかげさまで、前職ではそれなりにいい成果を出すことは出来たが、

結局、会社の仕組みが整っていたこと、上司やスタッフに恵まれていたから、

出しやすかったのかなと思った。

 

今の会社は、店のことはわりかし自由にやらせてもらえる。

 

マネジメント力を磨きながら、「マーケティング力」をつけようと思う。

 

・売れるメニュー設計

・販促

・web関連の知識

・業務効率の仕組み作り

・料理など見た目のセンスを磨く

 

チェーン店でのマネジメント経験を活かしながら、上記のスキルをつけ、

個人での市場価値をあげていく。

 

来年には、業態開発をやって独立しようと計画しています。

 

こうやってみると、やっぱり焦るね…

頑張ります。