トミーログ

飲食で働く男の日常

成果を出したかったら

今の会社、前職でも出来る店長には共通点がある。

「成果を出している人は成果が出るような行動している」

まあ、当たり前ですが笑

・空いた時間に本を読んでいる

(まずは自分の仕事に関係する本)

・出来ている人に聞いている、繁盛店に体感しに行く

・アドバイスを素直に実行する

・そしてたくさん行動している

 

学生の頃、部活や勉強でしっかり成果を出していた人は、

学校の時間以外で素振りやったり上手い人の動画見たり、自主練してましたよね。

 

社会人になって、やっていない人が多いなと。

特に今の業態の社員メンバー、同い年の人でも空いてる時間はパチンコ、ゲームやっている……

(ちゃんと目的あってやる分にはいいですけどね!)

 

そりゃ成果出ないですよね、となる。

 

自分が始めて店長やった時は、最低月一冊は関連書を読んでたし、

ドラエモンの赤塚さんや、キープウィルの保志さんなど、経営者のブログを読み漁ってた。

 

コミュ力あんまり無かったから、上司に聞いたりは出来なかった笑)

 

そして出来ることから真似してやってたけどな。もちろん失敗もたくさんしたし。

 

でも嫌々ではなく主体的にやっていたからきつかったけど、楽しかった。

 

きっと周りにすごい人がいたのが大きかった。

今の職場でそうなれるよう、圧倒的な成果、出してみます。