トミーログ

飲食で働く男の日常

初ナチュラとがぶりチキン

昨日は初の武蔵小杉ナチュラ

 

・17時オープン直後に行ったのにほぼ満席。(しかも日曜で。地域の方に愛されている)

 

・普通の買い物帰り、50代ぐらいのおばちゃん

2人が並んでた。

 

・席は空いているけど、すぐに通さない、ペースを乱さないよう、良いタイミングで運営できるよう調整している?

 

・メニュー多すぎ、ボリュームも多すぎ、値段安い笑

 

・お酒の値段は普通(大衆酒場行き過ぎて、高く感じる…)

 

あとは活気がすごい、びっくりでした!

そして皆んな楽しんで働いていました。

客とスタッフとの醸し出す楽しい空気感が、

幸せになります笑

 

実はその前に、久々にがぶりチキンにも少し行ったのだが、改めて良い業態だなーと。

値段安い割に、全般的にかなり美味しい。

オペレーション軽い。原価抑えられている。

 

がぶりと、かぶら屋はFCでやりたいです。

 

自店の見直しが早急に必要だと感じたのと、

売れるお店にしないとなと。